

喪中と今年の予定

まだ正月が明けぬうちに、こんなことを書くのも何なのですが、なんで私、正月気分にならないのだろうと思っていたのですね。
友人が、大人になってから、相手が喪中かもしれないから、お正月の挨拶に気を使うというような近況を書いていて、あっと、気が付いたのです。
喪中は身内だけとは限らないんだって。
いつもお正月に遊びに行っていた友が、もういないという気持ちが底にあるんだって気が付いたのです。
ちゃんと泣ききってなかったかな、ずーと忙しくしてたし、そしたらひとしきり泣いて、少し気が落ちつきました。

半年間は具体的に決まっていることがあって、

3月には、芦屋市の前田伊都子さんから、東日本大震災の復興の応援コンサートに招待されています。
多分3月になると思いますが、太白区のサロン公演も予定しています。
6月は、全国シニア演劇大会イン仙台 での上演がありますので、そちらに向けて、ゆっくりではありますが、稽古をすすめています。私たちは6月6日㈯午後に上演予定です。
いろいろ実現するためには、我慢と努力と節約の一年かもしれません。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
