スポンサーサイト


みんわ伝承フェスティバル 宮城 **演劇「かぐや姫」公演終了

みんわ伝承フェスティバル 宮城 ***演劇「かぐや姫」終了しました。
子どもたちのために活動している団体との温かい雰囲気の交流のせいでしょうか。もろもろのことはあっても、何事も経験。芝居って経験で得られることは大きいと思いました。
私的には市民活動センターの地下シアター初体験で大満足です。
昔、日専連会場だったこのシアター。東京乾電池とかあほんだらすけとか、時々東京の小劇場のお芝居が来ていて、子どもを連れて観劇した時もあるなつかしい場です。
その後、普段から声の良い役者さんが、ここで公演した時に、きれいな音が聞こえてくる会場だと思っていました。無理ない発声で充分なのです。
実際使ってみますと、劇場として使うには設備が足りないのでした。
このイベントは、東日本大震災復興記念事業の三回目であり、主催のすぎのこさんの創立50周年記念事業であり、今までつながりのある台湾や熊本、東京の団体さんが参加されていました。お互いに交流したり、オープニングセレモニーの飲食を提供してくださる会社等。フェスティバルにありがとうございますっていう気持ちでいっぱいでした。
私が観たのは、人形劇、影絵劇、パネルシアターでした。これからの私の演劇活動に役に立つ内容でしたし、自分の表現の好みもより自覚しました。影絵も試してみたいですね。
当日の写真はないので、初演の集合写真を載せますね。25かぐや姫2014広報③
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
