

3月「大震災」についてのイベント決定

かと れあproject の3月の企画が決まった。

タイトルはまだだが「東日本大震災」について話したり、表現したり、これからを繋いでいくために表現者として、形にしていきたいという場を持つ。
昨年は宮城野区文化センターのイベントの中で「大震災の朗読」と「懐かしい遊びと劇ごっこ」を上演したが、今年は太白中央市民センターの和室で行うことになり「大震災」に絞る。宮城野区文化センターやメディアーテーク等等。いろんな場でいろんな活動をされていると思うが、太白中央市民センターなら行きやすいという人もいると思う。いろんな場でいろいろあってよいと思う。
1月17日は阪神淡路大震災があった日だったが、交流のある芦屋市の前田伊都子さんから、来年の阪神淡路大震災後20年イベントの話を伺った。そのイベントに参加できるかどうかは別として、私たちも朗読劇を創れたら良いなあと考えている。
私は仙台市内での被災者だし、どうしても津波の被災者ではない、何か後ろめたさのようなものがまだ残っている。ゆっくりでも定期的に集まって活動していきたいとやっと思い始めた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
