スポンサーサイト


演劇「三年寝太郎」ちいさき花幼稚園で上演

三年寝太郎 ちいさき花幼稚園 002
1月21日に、ちいさき花幼稚園で「三年寝太郎」を上演しました。
新しくムカデ蔵=宝の山 ムカデ衣装 をピカピカに見せるには、金色か黄色の光をあてると良いという照明は、完全な暗さにはできない会場ですが、光の効果がありました。
160名の子供たちの反応の良さと元気な声。「なんじゃこりゃ」という芝居前からの子どもの声。何かのお話で覚えた言葉でしょうか。

今回の寝太郎は、最初から好意をもたれていたようです。
鬼の場面が終わり、ムカデのシーンが終わると、愛情ある声色で「寝太郎〜」と呼びかけます。
豊作のシーンでは、寝太郎を早く見たくて、黒子に「ジャマ」という一声。
一番ラストでは、ますます高まる大きな「寝るな〜」の声援。そろそろ終わりに近づいているという予感と終わってほしくないっという声も含まれているように思いました。

ちなみに大盛況だったムカデへのリクエストは「歯磨き。ゴム。ジャンプ。アンコウ」でした。
2年目のあやもキャラが立ってきています。
今回の二人の黒子は名付けて、ほんわか組。

次回の上演は一週間後です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
