スポンサーサイト


三年寝太郎の自主稽古とマリア・カラス

「三年寝太郎」抜き稽古も含めた自主稽古が二日続きました。一日目は、カキワリの絵を急遽お願いした、かと れあprojectのメンバーに観てもらいました。大人が見ても面白い芝居という感想なので、どこかで上演したいなあという気持ちが湧きました。
二日目は黒子のみの稽古。前説の部分を話し合ったり等。向き合った稽古時間は貴重だと再確認しました。
図書館で借りていた「マリアカラス」を見ました。
私がマリアカラスの名前を知ったのは、占いのおじさん。話が盛り上がって、なんか「マリアカラス見たいです」とか言われた記憶。それでもって、そのおじさんが、ノリで昔とった杵柄のタップをしてくれましたっけ。
マリアカラスの生涯を観ていたら、ああこの映像は見たことがあって。...
若い人は知らないと思うのですが、海運王 オナシス(興味がある方は調べてみてね)との映像。
いろんな経験をしたマリアカラスのオペラの演目が「メディア」なんですね。
大オペラ歌手のドキュメントタリーではありますが、創作活動をしていて思い当たることは多々ありました。歌声を聴いてみたかったので満足でした。
でもあの占いのオジサンが言った「似ている」そうかな~という疑問が。強調されたパーツが似ているのかもね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
