スポンサーサイト


芦屋市の前田伊都子さんからのメール

〇ご本人の了解をいただいて、前田伊都子さんからのメールをご紹介します。

かと れあさん
朗読コンサートは無事に終わりましたよ。

なんと気仙沼出身の方も来ておられて、「気仙沼弁が懐かしくて涙が出た」と言ってくださって。私は気恥ずかしい思いでしたが、「仙台の友人が教えてくれたんですよ」と。
福島の人も「あの響きがなんとも懐かしく嬉しかった」と。

関西人のお客さんは「言葉の意味は完全にはわからないけれど、ニュアンスで充分伝わったし、一つ一つの言葉が胸に迫ってきた。辛いけれど力強さを感じた。泣いてしまった」という感想でした。

日野さんの素晴らしい詩に出会えたこと、かとれあさんに心からお礼を言いたいと思います。
私たちが東北の被災地を忘れず、同じ痛みを経験した私たちならではのやり方で、皆さんを応援し続けることが出来るよう、力を尽くしてゆくつもりです。
若手の音楽家も感動しながら演奏していたんですよ

ほんとにありがとう~そちらの活動も頑張って
またお会いしましょう

〇伊都子さんは最後のご挨拶の時、少し気仙沼弁が入っていたらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
