FC2ブログ

えずこシアター「ほぼ、夏の夜の夢」と道化

先日はえずこシアター公演「ほぼ、夏の夜の夢」稽古二回目の通しでした。今回の公演は面白くなるという予感が早くからあります。いつも足を運んでくださる方は勿論のこと、まだえずこシアターの公演をご覧になったことのない方は、是非観に来てくださいね。私もあと何回出演できるかはわかりませんし(^_-)-☆
そして、今日は全員休みの最後の日でした。
仕事後、墓参りや母のことやお見舞いなど、必要な用事をすませ、ようやく落ちついています。
ところでシェイクスピアの「夏の夜の夢」の台本の中に道化という箇所があります。
いつだったか、何か良い曲がないかしら、って探していたら、さだ まさし の「道化師のソネット」という曲を見つけました。聞いたことのある曲でした。ちょうどその時は、なんか落ち込んでいたことも手伝って、しんみりと何度も聴いてみました。
すると自分が泣けてくるところが、必ず同じ個所であることに気が付きました。それは二番のある個所。「僕らは別々の山をそれぞれの高さめざして~」
人の命はそれぞれ。明日は親友の命日です。昨年は行けなかったけど、明日はもう一人の親友と墓参りに行きます。
https://www.youtube.com/watch?v=diM3Vlb403k&feature=youtu.be
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR