スポンサーサイト


初演 寸劇「ブス」

10月22日㈯は長町交流フェスタで、寸劇「ブス」初演でした。
司会者が「今まで長町交流フェスタで、会議室や和室で演劇等があっても、展示ホールでの演劇は初めてです」なのだそうです。
狂言を寸劇にしたのは、私にとっては実は二度目です。一度目は小学校4年生の時に友人の誕生日に、私流の箱庭と舞台を作って、動かせるペーパー人形で「痺れ」を披露。
今回は当初「痺れ」ともう一つ候補があったのですが、出演者に合うものに決まりました。
当日はおきまりの時間まえに呼び込みをしました。昔演劇をしていたのよとか学生の時に狂言を専攻したのよ、というお客様からも「面白かった」というお声もかけていただきました。
笑いネタとしては、自虐ネタじゃないところが私は気に入っています。
寸劇「ブス」またどこかで上演するつもりです。
配役
主人 かと れあ
太郎 大久保遊人
花子 高瀬 昭枝

2016年10月22日ブス①
2016年10月22日ブス②
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
