スポンサーサイト


11月の出来事とアンテナを張ること

お久しぶりのブログ更新になりました。
ここは、俳優 かと れあ と かと れあproject の活動をメインに書いているので、際立った活動がないと、どうしても休みがちになってしまいます。

私的近況としては、老親のことや、将来に向けての準備等いろいろ忙しくしておりました。

こういう時は、地道に演劇の基礎に立ち帰ることって必要です。
例えば、音読の効果を再認識しています。読書の興味と習慣がついて、声も出せるって、一石二鳥です。

身体の方は、毎週一回習い事をしているダンスの発表会が12月にあるので、楽しみながらも頑張れる機会があることです。
始めはフィットネスクラブの一コマでした。その頃は演劇の稽古と被ることも多くて、続けている方は、すでに発表会に参加されていましたが、私は楽しむだけでした。
その後、施設がなくなり、サークルとして活動することになりました。この曜日設定が良かったのですね。月曜日は大抵演劇の稽古とは被らないので、ほとんど休むことなく続けられるようになりました。

という感じで、私は近からず遠からずの演劇に役に立つ活動は続けているのです。

同時に、今はどっぷり演劇活動ができなくても、この先にどんな演劇に向かったらよいのかと、アンテナを張ってもいるのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
