スポンサーサイト


「影絵と語りで民話を楽しむよ~」終了しました。

長町交流フェスタが終了しました。
昨日は会場準備、今日は9時30分入りで、打ち合わせしたり、稽古いれたりして本番を迎え、お昼休憩のち、午後は受付と片付けで15時30分位までかかりました。
昨年の「かぐや姫」が11時と13時上演で午後の方がお客様の流れがありました。今年は午前中だけだったので、集客が心配でしたが、今回は11時~のお客様が多くなり、昨年もお見かけした親子さんもいらっしゃいました。

中身は1時間30分ですが、影絵芝居は一本10分以内なので、数本見てから、プログラムが変わる時にお客様の入れ替えのような流れになり、私たちも声掛けしながら、その都度見ていただいたりしました。

私の語りは、まともに上演するとかなり長いのでカットしていたのですが、ちょうど聞いて下さる時は小さい親子さんが多かったので、途中、語りながら、カットしながらの即興語りのようになりました。
聴いていたメンバーは、そのあたりは全く気にならなかったらしく、ほっとしております。

皆で詩の朗読をしましょうの時は、親子さんは残らず、大人のお客様
が楽しんでいらっしゃいました。

初めて参加してお手伝いしてくださった方は、八木山地区の方ですが、同じ太白区でも八木山から長町は案外遠いのです。でもとってもいろいろな中身のある長町交流フェスタを知り、八木山の方も来れるとよいね、という話をしていました。

来年のことは分かりませんが、新しい演目で、またチャレンジできると良いと思っています。

民話語りブログ用

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
