スポンサーサイト


衣装合わせとシニア演劇の可能性

かと れあprojectの4月26日㈰の稽古は衣装合わせから始まりました。ほぼ決定です。小道具の準備もちゃくちゃくと進めています。

私も「全国シニア演劇大会」の個人DMをやっと郵送しました。

その文章にも書いたのですが、私達かと れあprojectは、冠としてシニア劇団を謳っているわけではないのです。

しかしですね。よく聞かれるのでメンバーの平均年齢を調べたら、67才でした。今回の出演メンバーの平均年齢は63歳です。りっぱにシニア劇団ではありますね(笑)

私が一番シニアを意識するのは、かなりの稽古量が必要だということです。
私自身は稽古が好きなタイプなので、それはあまり問題ではないのですが、何にしても定着するのに時間がかかるので、どこまでいけるかな〜と思いつつ頑張っています。

「楽屋」の公演の時もそう思いつつ稽古して、あと数週間という時にぽーんと飛躍した時がありました。
今回もそれを信じて、演劇を甘くみないで精進しようと思います。

最近シニア演劇の可能性を感じるようになってきました。どういうことかというと、型にはまらない表現の自由さがあるのではないかしらということです。

さて、ゴールデンウイーク明けからは、毎回3時間、週4回の稽古になります。
皆さん、頑張りましょうね。



椿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かと れあ

Author:かと れあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
